top of page
  • 執筆者の写真いまづnokoto

盆踊り練習会へ行ってきた!!

7月21日(土)19:30~ 盆踊り練習会に初参加しました!!

今回が練習の会、最終日。


今年は区内で流行っているのが「ダンシングヒーロー盆踊りver.」

急遽今年の盆踊りに取り入れることに。で、今回の練習会で急遽練習スターートっっ!!


①ダンシングヒーロー1回目「えっ?手の動きどうやった?片手は腰にあてるの??」

みなさん戸惑いの目


②ダンシングヒーロー2回目「1,2,3,4っ!!こうね!こうね!」

みなさん少しつかめてきました。


③ダンシングヒーロー3回目「とりあえず『ヘイっ!』って言うとこ元気よく言って、おしりふりふりは、しっかり振ったらええなー。」

っと、あちらこちらから聞こえてきました。


その間「鶴見音頭」「ドンパン節」「炭坑節」などなど、おなじみの曲もしっかり練習。


④ダンシングヒーロー4回目 皆さんいい笑顔とばっちりな掛け声!

「この曲は楽しための曲やから、とにかく楽しも―!!」


4回踊ればだいたい踊れるようになりました!!

納涼盆踊り大会楽しみです!!




閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

盆踊り練習

明日7月21日(土)は盆踊り練習 今年は区内各所で「盆踊りはダンシングヒーロー!」流行の兆し!! 練習の会ではいつものあのおなじみの曲に加え、ダンシングヒーローも練習します!! 「踊れるよー」って人も「曲は知ってるけど・・・」って人も、 「涼しいところで体を動かしたい」という人も、 盆踊り(練習)です!! 今津納涼盆踊りは 日時:8月3日(金)、4日(土)19:00~22:00 場所:今津小グラウ

bottom of page